So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

大丈夫 [植物]






しつこい風邪を招いてしまいましたが、もうたぶん大丈夫です。
ちょっとつらくシンドイ一週間でした。
風邪がしぶといのか、僕がヤワになったのか、さて。
風邪の熱のせいで老眼鏡が曇ってしまうという体験を初めてしました。
こんな経験は二度と御免被りたいものですよ。
こうしてパソコンのキーボードを打っていると、鼻がとんでもないコトになってきます。
尾籠なハナシでごめんなさい。


P1000376a.jpg


みなさんのところへもすっかりご無沙汰してしまいました。
今日から、また、訪問再開です。
ネット訪問で風邪はうつりませんから、ご安心ください。
コンピューター・ウイルスも大丈夫のはずです。


PB219266d.jpg


仕事は休み家で寝込む前に、以前に使った香港通販サイトでちょっと古い型のスマホSONY XPERIA XZ1を買ってしまいました。
XPERIA最後のノイズキャンセル&イヤホンジャック付きスマホです。


P1120652c.jpg


風邪の熱のせいなのか、ストレスのせいなのか、今まで使っていたXPERIAはまだ使えるのに、なんと無駄遣いでしょうか。
おまけに届け先住所(僕の住所)の町名を入力忘れしてしまったというアホなミスまで発覚しました。
クロネコヤマトさんの大阪の配送センターからの連絡メールでわかった次第です。
町名がわからないといくらクロネコさんでも届けられませんよね。
アホなミスです。
横文字入力が苦手なのを棚にあげ、風邪の前兆でボ~ッとしていたせいにしましたよ。


PC110689b.jpg


そんなスマホも無事に届き、いろいろと設定を変えたりデータやアプリをインストールをしたり、です。
CIMカードも一枚追加しましたよ。
それにしても、スピーカーを買ったりスマホを買ったりと、ど~しても必要なモノとは思えません。
風邪のせいだけではないハズです。
ストレス、たまってるんかなぁ。
財布が大分軽くなってしまいました。
懐から風邪をひきなおしそうです。
せっかく治って来たのに、これはえらいこっちゃ、ですよ。
師走に入り、風邪を引いている場合ではありませんし、ね。








あしあと(126)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと126

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
斗夢

流行の先端を行くインフルエンザを召したのでしょうか。
無茶はしないでください。
by 斗夢 (2018-12-02 06:09) 

沈丁花

どうぞお大事になさって下さいませ〜(._.)オジギ
by 沈丁花 (2018-12-02 06:20) 

katakiyo

体調が悪いのに、素晴らしい紅葉、早めの回復を祈願
by katakiyo (2018-12-02 07:03) 

tommy88

いきなり独特のアイコンを見なくなってしまいました。
恒例のお風邪を召したかなと、勝手に想像しておりました。
しかし、私のニオイに嫌悪を示したのかと心配になりました。
あちこち回っても独特のアイコンが見られません。
ああ、風邪なんだと人の病気に勝手に安心する悪いオッサンです。
しかしもしかすると、流行の、もう辞めちゃおうかなと決めたのかしら。
そう思うと、またまた心配してしまいました。
やっぱり素直に、風邪の回復を祈るべきでした。
財布が大分軽くなったとか。
でも大丈夫ですよ、年末ジャンボ、クレジットで購入できます。
しかも当選金はこっそり指定口座に入金されます。
配偶者にバレることなく、ほれ、ね、いいねぇー。
昨日三女のちょっと早いお誕生会でフグを食べに行きました。
以前、新世界を歩いていてフグを食べたことがないと言ってたから。
じゃあ夢を叶えましょうって、フク来たる。

by tommy88 (2018-12-02 09:28) 

あるいる

斗夢さん

コメントありがとうございます。
流行を追うよりも、流行に左右されないモノを選んでしまう僕、病院の先生の検査ではインフルエンザではなく、ちょっとタチの悪い風邪との診断でした。
昔ながらの普通の風邪でもシンドイのに、タチの悪い風邪につけ込まれてしまったようです。
インフルエンザも相当にキツイでしょうから、この勝負は引き分けかもしれませんね。
そんなん勝負してどうするねん、ですけれど、ね。

by あるいる (2018-12-02 15:11) 

あるいる

沈丁花さん

コメントありがとうございます。
病院へ行くとき&食事とトイレ以外は、ず~っと布団の中で過ごしておりました。
寝汗はかきますし、鼻はグジュグジュですし、頭はぼんやりと痛みがあったりで、ナニがなんだかよくわからないボ~ッとして一週間でした。
かなり良くなって来ましたが、明日には仕事に行こうと、今日も家の中でゆっくりのんびりですよ。


by あるいる (2018-12-02 15:15) 

あるいる

katakiyoさん

コメントありがとうございます。
体調がよろしくなかったものですから、今日の写真はストック写真から選んでみました。
通勤途中にあるお寺のもみじは、夏の猛暑の影響か、いまひとつです。
サザンカは咲いてくれていました。
ニンゲンの身体も真夏の猛暑の影響が時間差で出てくるのかもしれませんね。
今年もあと一ヶ月足らず、元気無事に正月を迎えられるように気を配ります。


by あるいる (2018-12-02 15:19) 

あるいる

tommy88さん

コメントありがとうございます。
先週の月曜日、僕のブログにコメントを書きながらも、体調がよろしくない方向へ向かっているのに気がついていました。
ということで、みなさんのところへ訪問するのはお休みさせていただいて、朝一番で病院へ直行ですよ。
もし、ブログをやめるとすれば、事前にきちんとご挨拶の記事を書かさせていただきます。
一番心配なのが、ある日ある時突然の出来事で書けなくなったり、訪問できなくなったときです。
そのときは、仕方ありませんね。
僕の「お気に入り」登録させてもらっている数名のお方、ず~っと更新も訪問もないままのお方がいらっしゃいます。
元気にされていればいいのですが、ついつい後ろ向きな想像をしてしまいますよ。
明日はどうなるのかわからないのが人生。
それこそ、明日は明日の風が吹く、ケ・セラ・セラです。
というコトで急にふぐが食べたくなってきました。
近所の割烹さんでふぐが食べられるか、調べてみるといたしましょう。
ふぐはちょっとで、最後の雑炊が大好物な、ヘンなおっさんです。
鍋モノ食べると、鼻がどうなるか、ちょっと心配ですけれど、ね。

by あるいる (2018-12-02 15:28) 

kazu-kun2626

風邪、快方に向かって
良かったですね
無理しないでくださいね
木曜日にインフルの予防接種を
してきました
by kazu-kun2626 (2018-12-02 18:49) 

あるいる

kazu-kun2626さん

コメントありがとうございます。
はい、もう無理が利く年齢ではないはずなのに、ついつい無理をしてしまうのが身についてしまっている昭和のおやじなのですよ。
少しづつでも改めて行かないといけないようです。
来年には元号もかわりますし、ますます昭和は遠くなって行くようです。
病院で待っている間に、何人かのお方がインフルエンザの予防注射の予約に来られていました。
早くても一週間後のようでした。
混んでいるのかワクチンの数が少ないのか、さて。

by あるいる (2018-12-03 03:00)