So-net無料ブログ作成
検索選択

発展途上 [花]





名前を知らない白い花が咲いていました。


P1070494b.jpg


華やかさはないけれど、静かな風情の花もまたいいものです。


風の通り道にあるたくさんの小さな花が揺れていました。


P8152643b.jpg


手を入れていないように見えてキチンと手入れされている。
自然のように見える風情を保つのはなかなか大変なようです。


風に揺れるコスモスは素敵です。


P1070612c.jpg


風に揺れる花をイメージ通りには撮れません。
いつも失敗の連続です。
まだまだ未熟者の僕、言葉を変えれば発展途上中。
おっさんでも発展途上中。
身の程知らずなのか世間知らずなのか、はて。



公園でよく見かけるノルディック・ウォーク真っ最中のじいさまでした。
スキーのストックのようなものをついて歩く。
これもスポーツの一種だとか。
歩きやすいのでしょうかね。
オリンピックの種目にはたぶんなりそうもないようです。


P1070427.jpg


荷物が増えるのが苦手な僕、手に持つのはカメラだけでいいですよ。
写真を撮るときや散歩のときには荷物は肩から斜め掛けです。
汗っかきの僕、リュックタイプのカバンでは背中が洪水になってしまいます。
早く涼しい秋風の季節になってほしいものですよ。

話しは変わって、ハンカチ。
夏、いつも手に持っているものを忘れていました。
タオル・ハンカチです。
身体の一部のようにすっかり手に馴染んでしまっているので、うっかり忘れていましたよ。
今年の夏、タオル・ハンカチを5枚使い切ってダメにしてしまいました。
いつもの夏とほぼ同じペースです。
柔軟剤を使っても、肌にゴワゴワとしてしまいます。
面の皮、厚そうに見えてもホントはとてもデリケートな僕なのですよ。
本人が云っているのですから間違いはありません。
面の皮も分厚く発展途上中です。
たぶん。







あしあと(127)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと127

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
斗夢

2枚めの風の通り道・・・この様な景色が好きです。
手入れされていないように見えて手入れされている・・・いいですね!
by 斗夢 (2017-09-10 05:18) 

そら

コスモス綺麗ですね!
もうすぐ秋ですねぇ、最近ちょっと風の冷たさを感じます(^^)
by そら (2017-09-10 10:51) 

アールグレイ

風に揺れるコスモス、素敵ですよね。
可憐で心魅かれます。
緑のお散歩道、和みますね^^
by アールグレイ (2017-09-10 11:25) 

tommy88

風の通り道、感じる感性が都会人には欠落し、台風で思い知ります。
この数ヶ月はここ数年で見る、激しい光景ばかりです。
山も崩れ始め、川もえぐれ、素知らぬ顔で、秋には秋桜が咲きます。
揺れる秋桜を写す時、アングル外で首根っこを捕まえるズルイ私です。
ノルディック・ウォーク、だんだん迷惑になってきました。
杖の方へのような配慮はしなくて良いのですが、邪魔かな。
生活圏に入ってまで、それをされては困ります。
大阪は暑すぎて、既に私の皮膚では耐えられません。
背中びしょびしょは不快で、リュックの苦しい大坂夏の陣。
終わっちゃいました。
肌寒い札幌で復活中のボク、雪が降るまでは自転車が武器。
少しずつ環境改善、健康志向の私です。
宝くじ大作戦、雌伏の時。


by tommy88 (2017-09-10 13:16) 

あるいる

斗夢さん

コメントありがとうございます。
ちかごろの大阪市の多くの公園は雑草を根こそぎ刈り取ってしまう手荒い管理が根付いてしまったようです。
作業は早く済むし、経費も低く抑えられるからだろうなと勝手に決めています。
雑草や下草をそれなりに残してくれる2枚目の写真の庭を管理されている庭師さん、いつもよく働かれていますよ。
庭や木や草や花や虫がお好きなんだろうなと勝手に決めています。
風の通り道を計算した庭造り、これもまたなかなかのものだと勝手に決めています。

by あるいる (2017-09-10 15:40) 

あるいる

そらさん

コメントありがとうございます。
いつのまにかセミの鳴き声は消え、秋の虫の鳴き声が聞こえて来るようになりました。
鈴虫の声が聞きたいのですが、家の近所ではコオロギの声しか聞けません。
ちょっと残念です。
微妙に湿度の高い熱帯夜が続く大阪です。

by あるいる (2017-09-10 15:44) 

あるいる

アールグレイさん

コメントありがとうございます。
手入れの行き届いた大阪・中之島のイギリス式薔薇園よりも下草が残された大阪・うつぼ公園の薔薇園が好きな僕、下草や野草が繁る散歩道は大好物です。
まして舗装されていない土の歩道となれば嬉しさ&楽しさ倍増です。
雨上がりにはちょっと困ったコトになりますが、それもまた楽し、です。

by あるいる (2017-09-10 15:50) 

あるいる

tommy88さん

コメントありがとうございます。
そしてブログへの復帰、うれしく思います。
パパさんの夏の陣はかなしいことに終わってしまいましたが、僕の夏の陣は来年も続きます。
えらいこっちゃ。
夏の陣を少しでも快適に心地よく過ごすことができるように、あと2度のジャンボ宝くじに狙いを集中です。
至福のときを過ごせるように雌伏して時の至るを待つ。
たぶんみっともなくだらしなくゴロゴロ伏し過ごしている可能性が大ですけれどね。
もっと前向きに強気に考えなアカンのでしょうが、気弱で小心者ですから、ま、こんなモノなのかもしれません。
と、じっと手を見る。

by あるいる (2017-09-10 16:09)