So-net無料ブログ作成

わがまま [植物]






紅い葉です。

PC080333c.jpg

紅と白とうっすらと黒です。

PC090063b.jpg



紅と黒です。

PB270279c.jpg



もみじは写真を撮るのにもいろいろと楽しませてくれます。
もうすこしの間、楽しませてもらうといたしましょう。



話しは変わって、飲み物ではありません。
このソネットブログでもよく見かけるのが「スポンサードリンク」という名前のついた埋め込み広告欄。
知らない頃は、新製品の飲料の宣伝だとばかり思っていました。
CMは邪魔ですからできるだけ視界から飛ばしてしまいますしね。
「Sponsored Link」 と英語表記するか、「スポンサード リンク」と離して書いてほしいものですよ。
うっかり&そそっかしい僕のようなお方が他にもいらっしゃるかもしれませんから。

R0201904f.jpg



話しはかわって、ごめんなさい。
苦手なものがたくさんあります。
埋め込みCM以外にも苦手なものがたくさんあるワガママな僕です。
ブログに掲載されている写真のなかで、いろいろなマークやモザイクで顔を隠したりぼかした写真は苦手です。
顔を出したくない、出せない理由は想像できるのですが、それはそれ、苦手は苦手なのです。
ペットに洋服を着せている写真も苦手ですよ。
カワイイと思って着せていらっしゃる気持ちは想像できるのですけれどね。
戦闘機や戦車、人を殺すための道具の写真も苦手です。
かっこいいと思われる気持ちも想像できるのですけれどね。
ということで、訪問させていただいても拝見&拝読させていただいても「nice」ボタンを押すことはありません。
僕のワガママでごめんなさい。


話しは変わって、いらち。
「いらち」とは短気なことをあらわす大阪弁です。
僕、いらち、です。
訪問するブログの中で表示までにとても時間のかかるブログ、
表示されてもなかなかスクロールができないブログがあります。
かなりイライラします。
ときどきパスしてしまいますが、パスするのにも時間がかかってますますイライラしてしまいます。
ストレスが溜まってしまうのを避けようと訪問しなくなってしまいました。
僕のパソコンの能力不足のせいを棚に上げ、いらちなおっさんのワガママです。
ごめんなさい。


ということで、僕のワガママがどんどん世間を狭くしていっています。
ま、いいか。
いやいや、ええことあらしませんで、それは。
もうちょっと懐深いおっさんになりなはれ。
このまま歳をとったらどんなワガママ爺さんになるのやら。
う~ん、こまったおっさんです。



 


あしあと(139)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あしあと139

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
aru

おはようございます。
私は「広告」はしない主義です。

ブログとは関係ありませんが
スマホのアプリでもフリーのバナー付きは止め
有料のバナー無しアプリを購入します。
購入アプリは
マルチカウンタ(毎日飲む薬の飲み忘れ、飲み過ぎ)
関数電卓(ソフトウエア開発に便利)
大辞林
ゲームはしないので購入無し
by aru (2016-11-27 02:27) 

斗夢

スポンサードリンクはわたしも少し?と考えました。
周波数が合わないというか興味がないというのか面白くないというのか
nice をいただけない方がおられますが、そういう方のブログでも気に入れば
拝見しますがnice は押さないようにしています。
ブログを拝見するのも気を使いますね^^。

by 斗夢 (2016-11-27 05:42) 

tommy88

うーん、うーん、うーん。 どっかで読んだ気がするなぁー。 どこで読んだんだろうと色々考えて、コメント欄で読んだ気がするのです。 そしてその時、あ、おんなじ波長やんと思った次第です。 その時はモザイクと犬の服と戦闘服でした。 最近、スポンサードリンクてどんな飲み物かと思っていました。 あと、勝手に音楽が鳴り出して同じ所を繰り返すヤツ。 あと、勝手にビヨンって音が鳴るヤツ。 これもきっと同じじゃないかしらと、思うのでした。 おそらく「神経」の問題なのだと思います。 神経系統にある種の異常が内蔵している別世界なのだと。 ついでに、やっぱり芋は焼き芋がイチバン美味いと、理解する昨今です。 それでも芋は、違うアレンジをしたくなる、ちょい囓りオヤジです。

モームは赤と黒でしたが、紅葉は紅と黒。赤はアカですが、紅はベニでもアカでもありですね。さて、どっちが濃いのかな。どっちがより赤いのかな。朱もアカだけど、これはキンアカに近い気がして、黄色も混じってるような。と、気になりましたアカ。赤狩りには会いたくないですが、暗い時代もありました。・・・あ、この点点点の勝手な余韻も捨て置けないと以前、読んだ気がします。こうなると、いよいよ、ジャンボ来てるかも知れませんね。 もうこちらは紅葉も見えず、しょうもないことを考えているだけの日々です。

by tommy88 (2016-11-27 06:32) 

Kun-KunBEAR

こんにちは〜。
表示に時間のかかるブログ、何度も読み込みなおして
クラッシュしてしまう事もしばしばあります(^^;;
広告のせいなのか画像のせいなのか???
読むのを諦める事にしています。
あ。。。顔モザイクやっと事ありました〜(^^;;
by Kun-KunBEAR (2016-11-27 11:52) 

suzu*

コスモスの色変化の次は椛だねぇ
綺麗、キレイ(*^^*)
ウチも出会えるかな?
そぉなんだね、スポンサー・ドリンクじゃなく
スポンサード・リンクなのかぁ…
なるほどねぇ( *`艸´)
by suzu* (2016-11-27 18:03) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

雨がシトシト日曜日ですが明日の出勤時には上がってくれるのでしょ
う。ひと雨ごとに冬が近づいてくるようで、そろそろ紅葉もおしまいな
のでしょうか。今回訪れた首都は日本同様四季がしっかりあって、楓
が綺麗に色付いていました。春にはもちろんニッポンの桜がポトマッ
ク川沿いに咲き乱れて多くの観光客を魅了するそうですよ。
重いブログを訪れた際私のPCは一時ウワンウワンとうなり声を上げ
ていましたが、最近少し落ち着いたようでホッとしてます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-11-27 22:48) 

あるいる

aruさん

コメントありがとうございます。
このブログは無料で使っているものですからその範囲の中でできるだけ軽くシンプルに見やすく読みやすくと今のスタイルになりました。
できればもっと短い文章と写真の枚数も1枚か2枚にしたいのですが、そこまで凝縮できる能力が僕には足りません。
ちょっとだけ悔しくかなしいですよ。
ゲームはときどき気分転換にPCにプリ・インストールされているマイン・スイーパかソリティアをする程度ですよ。
有料アプリ、200円だか300円で購入したスマートフォンのメモアプリを使っていて、使用頻度はとても高いです。
読みたい本や興味を惹かれた本、作者がズラリと並んでいますし、なぜだか僕のウエスト・股下サイズやプリンターのインクと掃除機の紙袋と照明器具の灯りの品番が記録されています。
生活臭プンプンの僕のスマート・フォンです。

by あるいる (2016-11-28 03:07) 

あるいる

斗夢さん

コメントありがとうございます。
ブログを拝見するだけならブログの主には見られていることに気がつかないのですから気を遣う必要はないのですが、コメントを書くのは気を遣うときがあります。
niceをいただけるかどうかはご覧になっている方の自由な判断ですから、気にしないようにしています。
niceをもらったからお返しに差し上げるというのもおかしなコトですしね。
ブログを楽しんでいる雰囲気が伝わってくればそれはniceなコトですが僕のワガママが判断基準ですから、どなたにも等しく納得できる基準ではありません。
ブログというものはとても個人的なものですしね、ですよ。

by あるいる (2016-11-28 03:18) 

あるいる

tommy88さん

コメントありがとうございます。
はい、以前にコメントで書いたものを少しだけかたちを変えて記事にしました。
僕の好き嫌いが基準なのですが、niceを押したり押さなかったりの一応の基準を公表しておいたほうがなんとなく僕の気がラクチンになるというワガママな理由です。
ま、どうでもいいコトなのかもしれませんけれどね。
電子音というヤツが苦手なものですから、スマート・フォンの着信音は常にマナー・モードでバイヴレーターだけですし、PCの操作音や他の音も常にoff状態ですから、ブログにBGMを設定されている方の音を聴いたコトがありません。
僕のPCのスピーカーがあまりいい音を出してくれないというのも理由のひとつですけれどね。
苦手なものは見ない聞かない言わない、コレ、とてもらくちんですから。
日本の色につけた名前は綺麗で、「赤」の文字よりも「紅」の文字のほうが多く使われているようです。
多くの赤系統の色の材料になった紅花のせいかもしれませんね。
一枚目の色は「紅の八塩」という色に近いですし、二枚目は「紅緋」、三枚目は「深紅」に近い色です。
「紅」や「赤」の色バリエーションと名前はとても綺麗ですよ。
日本人の持つ感性は素晴らしいものだとつくづくしみじみ、です。
「・・・」はここぞというところに効果的に使われるとすばらしいのですが、無闇に多用されると腹が立って来ます。
いったいナニが言いたいネン?
「・・・」の部分を言葉に変えたらどうなるネン? ですよ。
いっそのコト最後の一言以外全文を「・・・」で書けば面白いなぁととんでもないコトを思ったり・・・ですよ。

by あるいる (2016-11-28 03:40) 

あるいる

Kun-KunBEARさん

コメントありがとうございます。
もともとが重いこのソネット・ブログですが、ますます重くしているのはなんだろうとそれなりに想像したコトがありました。
1.写真の解像度とサイズを高く大きく載せていて重い。
2.ブログの中のはめこみアプリや広告が干渉して重い。
3.なんだかわからないソフトを組み込んでいる。
と、なったのですが、いずれにしても僕にはどうしようもないコトばかりで、一番の対応策は見に行かないコトという結論になりました。
今も、見に行かない候補のブログがひとつふたつありますよ。
こまったものですよ。

by あるいる (2016-11-28 03:49) 

あるいる

suzu*さん

コメントありがとうございます。
「椛」という漢字をすっかり忘れていました。
思い出させていただいてありがとうございます。
「錦繍」という見た目の雰囲気も豪華な文字をこの季節の光景にあてた日本人の感性の素晴らしさに感心です。
スポンサー・ドリンクでもスポンサード・リンクのどちらでも僕にはまったく関係のないコトなのですが、こんなコトが気になるという人間の出来の小ささにあらためて気づかされました。
気がついても治そうとしないところにも気づかされました。
ますますモノグサに拍車がかかって来たような今日この頃です。

by あるいる (2016-11-28 04:01) 

あるいる

Lonesome社っ長ょぉ〜さん

コメントありがとうございます。
大阪・大川端のさくらもみじも散りはじめていますから、大阪の街中の紅葉も今週一杯が見頃かもしれません。
御堂筋の銀杏はもう少し長く楽しめるかもしれませんが。
落ち葉の掃除がたいへんだろうなご苦労さんやなぁと、毎朝の通勤時に落ち葉を掃いているおっちゃんやおばちゃんを横目で眺めています。
もともとが重いこのソネット・ブログ、できるだけ軽くしたいのですが、ブログの中身まで軽くなって行くようですよ。
ま、それも愛嬌なのかもと開き直っている今日この頃です。
軽薄短小、僕のコトのようです。

by あるいる (2016-11-28 04:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました